4years past.

あー…なん年ぶりだココに書くのw
お久しぶり。76です。

先日は亀戸でライブでした。次は28日に新宿FNVにてライブです。

CDも2枚作ってTシャツその他のグッズまで作って一丁前のバンド感が出ましたね、パールズ。

まあ、ちょっと思ったことがあったんで書こうかなと。

亀戸のライブ後に打ち上げ行って久しぶりの顔も見ながら飲んで、その時に前任のギターと話していて「お前がやれたら加入すること無かったじゃねぇかw」って会話になって、そのせいか家帰って出来上がったTシャツ見ながらふと思ったんだよね。
「あ、パールズに在籍して4年越えたんだ。いつの間にかw」って。

思い返せば2010年末くらいに「ヘルプで手伝ってくれ」って言われて「やることもないしギター弾けるならそれはそれだな。」くらいで引き受けたら、気づいたらギターももうひとり(ひろしパールな)入って、なし崩し的に加入して(させられて、か?w)イベントやったり出たりしてCD作って…まあけっこうな年数過ごしたもんだなー、と。

メンバーそれぞれ生活環境も変わってどうなるもんかと思ったり(ある意味においてはどうかとも思うけどw)したけど、スゴいよね、結成してから考えたら7年くらい?は経ってるんだろうから。
ほぼ純粋な趣味として平均30半ばのオッサン共が一事をこれだけの年数をやってこれるっていうのはそうそうないんじゃないか(ステレオタイプな同年代のイメージは平日は仕事、休日は子育て&家族サービスに追われてる感じ?周りにあまりいないけどw)。

歳とともに生活環境も取り巻く状況も変わる中で、それぞれの時間を調整してリハやってライブ演ってって好きじゃなきゃできないし、周囲の理解も必要。
けっこう面倒な趣味なんだよね、客観的に見ると。
おそらく、それなり以上に時間もコストもかかるし。
なんとなく、惰性でってんじゃなかなかできません。それなりの覚悟はいる。
それをこうやってやり続けてるってのも何の因果かとは思うw
一方でやり続けていられるだけのありがたみもあるわけだけれど。

どこまで自分がやり続けられるのか、やらせてもらえるのかはわからないけどーありがたいことに(?)まだしばらくは問題なさそうだーやれる限りは続けていきたいなあ、と思う。どういうカタチであれ。