松崎パール通信#01〜なんかメンバー紹介とか通信〜

どうもどうもパールズリーダーというなかなか恥ずかしいポジションの松崎隆尚パールです。

リーダーらしくバンド紹介を…書こうかと思たけど、76パールが考えたバンド紹介文で9割くらい
表現してくれてるから、あんま書くことなかったり(※下記参照)
 
パンク、ロカビリー、ロック等をルーツに持つ仮面のハイエナ6人組。トリス片手にスラッピン&
ロッキンな音でフロアをロール!

んじゃどうしようかなー自己紹介でもしようかなとか思たけど、大して紹介することもないので、
順にメンバー紹介でも。
とりあえず加入順ってことでカサゴパールの紹介を箇条書きで。

  • 音楽的にはパールズメインボーカリスト。パールズやるにあたって、一番最初に声かけた。パールズやる前に、一緒にミッシェルのコピーバンドやったんやけど、そんときに「声かっこいいな〜うまいな〜(軽く稲川淳二風に)」と思て。 それまで全くバンド経験なかったらしいんやけど、 後々話聞くと軽く音楽的にサラブレッドだったり。ほんと歌って才能やなー。
  • スタジオで練習/曲作り中は結構淡々とした感じ、ライブ中はあるときスイッチ入る感じ。基本マイペース。
  • 出会いは2007年1月13日に、当時俺が在籍してたスイングバンドでライブやった時、なんか客席でなだれパール(次回書きます)とパンチ合戦してて、「いやあの、ウチスイングバンドなんやけど…パンチする曲じゃないんやけど…」とか思いつつもおもろいからライブ後に声かけたらサイコビリーが好きで「ウッドベース=サイコビリー=パンチ」って言うオモシロ方程式が頭の中で出来てたらしい。そっから連絡先交換してライブに来てもらったり、一緒にライブ行ったり。
  • なだれパールとDJコンビ「ペインキラーズ」やってて、自主イベント「チャンクロックパーティ」やってる。俺もDJとして呼んでもらったりした。前に在籍してたバンドでイベントやるときはほぼ毎回呼んでたり、この辺りから濃いめの付き合いが始まったり。ちなみにパールズの、マスクを含めた衣装はペインキラーズからのインスパイア…っつーかパクり。
  • 家が近所だった。俺が代々木4丁目、カサゴパールが初台商店街に住んでたせいか、普通にその辺歩いてると会う。家が近所ってのもしばらくして知ったんよな。
  • ものすごい酒好き。「トリスはスイーツです」の名言を産み出した。俺、「酒飲んで性格変わるヤツめんどくさいなー」って思うんやけど、この人と76パールさん(次の次の次に書きます)がまさにそうやわ。なだれパール曰く「俺はまだルールの中で酷いレベルなんすけど、あいつはルール無視して酷いんすよね…」。あーうん、まあそうかも。
  • 前の日記読んで分かる通り案外アニオタ。まぁ今時結構普通やけどな。
  • オシャレ。渋谷区初台育ちのせいか、なんかオシャレ。結構参考にしたりする。例えばクロックスってありなんかな…?て思て買うんまよてたけど、カサゴパールがはいてんのみて俺も即買い。
  • 家が近所だった。俺が代々木4丁目、カサゴパールが初台商店街に住んでたせいか、普通にその辺歩いてると会う。家が近所ってのもしばらくして知ったんよな。
  • 動物好き。色々小動物飼ってる、フェレットも飼ってる。俺もフェレット飼ってるから情報交換したり。

まあざっとこんな感じ。画像はなんかよくわからん時のカサゴパール。