ををさか


大阪には大阪はいるの?お好み焼きの右京は?プロゴルファー猿のは関西弁?



先日、友人の結婚式のため大阪に行ってきました。ジェットで。


意識して関西にいくのは初めてだし、大阪なんか人生初。
ジェットのなかでまだ見ぬ大阪を友人達と想像していました。

ある友人は、よく空港から降りた瞬間にその国の匂いがすると聞くから(ココナッツとか
香辛料とか)降り立ったらソースの香ばしい匂いがするんじゃないかと言いはじめました。
大阪と言えばタコ焼き!お好み焼き!確かにそうかもしれないと、ワクワクしてきました。

しかし、他の友人が言いました。
大阪には泣く子も凹む伝説的な地、あ●りん地区がある。そこは世紀末覇者クラスじゃないと
生き残れない治外法権の土地。
モヒカンとかスキンズが斧を片手に村を燃やしてるような感じなんじゃ…。

そして続けざまに言いました。
多分あいつらドラム缶とかタイヤ燃やすの好きだから焦げ臭いんじゃないのか?

確かに一理ある。
よくゴンとかバーストに出ちゃうようなアウトローの街のある所だしな。

もうすぐ着陸だから、タイヤを燃やす黒煙が見えるかもしれないとワクワクしながら
窓の外を見ていましたが、特にトラブルもなく着陸態勢へ。

そんな感じで失礼な僕達を乗せたジェットは、寝る時間もないまま大阪へ到着したのでした。

到着すると無臭で、少しがっかりしましたが、コバヤシネンジ似の方とクスリやるまえのHEY!HEY!HEY!でキック披露していた頃のナガブチに似たどうみてもヤの方々が、
多分僕等と同じ便に乗っていた客人を迎えに来ていたらしく、ネオ右翼乙とか思ってたら
空港の真正面になっがーいフルスモークのリムジンが止まっていて早くも帰りt
楽しくなってきた僕達でありました。

後はなだれが甘いもん食わされすぎて死にかけたり、大阪のさくら水産でくだまいたり
素敵な旅でしたとさ。



気が向いたら続く。


カサゴパール